CATEGORY:

2011年10月20日

日誌20111020

最近は米国TVドラマ「NCIS」をハマって見ています。
鬼軍曹なボスを筆頭に個性的なメンバーが難事件に挑む作品ですが、個人的には結構面白いです。
シーズン1〜2は米国放映時は、恐らく2004年頃だったみたいで、テロリズムへの嫌悪感、恐怖感が最近の作品より顕著な感じがしました。
ウィキペディアでNCISを検索してみましたが、FBIやCIAの様にメジャーな組織ではないのか、もしくは架空の設定なのか、詳しい事は分かりませんでした。
メンバーが使用しているのは、おそらくシグ・ザワーP229。
いい感じで使っています。銃撃戦がメインの作品ではないですから控え目ですが、かっこいいですよ。






Posted by 丸太の豚  at 06:33 │Comments(4)

COMMENT
はじめまして
NCISとは
軍警察より上位組織にあたる
米海軍の犯罪捜査局で
陸軍の犯罪捜査コマンドと違って、
捜査官は軍人ではなく
所謂、一般の法執行官からなる組織です。
NCISは海軍だけでなくて、海兵隊絡みの事件にも介入します。
Posted by DOE.(sssss.) at 2011年10月24日 14:08
〉DOE.(sssss.)様
憲兵隊より上位の組織だったんですね!
驚きました。
地元、沖縄では憲兵隊のパトカーは基地の集中する沖縄市、うるま市、北中城村、金武町あたりでは普通に走っています。しかし、それ以外の捜査機関は見かけた事は、ほとんど有りません。
以前、深夜に憲兵隊の一団と居た私服の捜査官らしき数人が「CID」(記憶が定かではない)のジャケットを着用していた事が有りました。
また、何か有れば色々教えて下さい。
Posted by 丸太の豚丸太の豚 at 2011年10月25日 22:47
そのCIDが正に
米陸軍の捜査機関ですね。
NCISとは違って、現役の軍人さんも特別捜査官として働いていますよ!


はい、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by DOE.(sssss.) at 2011年10月30日 22:49
丸木の豚さん初めまして!

NCISは少しだけ見たことありますが、かなり長く続いている番組ですね。

他にも分家としてNCIS LAもありますね。何だかCSIみたいな感じですね。

本家も面白いし、分家も個性的なキャラクター揃いで(特に分家はかなりカッコイイ方ばかり)どちらも最高ですね。
Posted by HiroSauer at 2011年11月24日 14:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。